刈谷市様邸、ベッド納品。西川FITLABOマットレス(ムアツ系)とウォールナット材ベッドフレーム。

#ムアツ#ベッド#FITLABO#西川

オーダーメイド枕ベッド・マットレス

2023.11.11

本日の納品事例は刈谷市Y様邸。

お届けするお時間帯は雨予報でしたが、なんとか大降りになる前に終えることができました。

 

実は気に入って頂いたベッドフレームが欠品しており、その入荷を待っているとお届けが遅くなってしまうので、

店頭に展示してあるベッドフレームをお貸し出しさせて頂き納品させて頂きました。

 

12月上旬に入荷予定ですので、再度入れ替えに伺い予定です。

 

 

 

フローリングで寝ていると、底冷えがして寒い

そもそもY様がベッドにしたいなと思われた理由が、フローリングにふとんを敷いて寝ていると底冷えがして寒いということからでした。

 

たしかにおふとんが薄かったりすると、秋冬は寒く感じる方も多いですね。

また床に近いとホコリっぽかったりして嫌だという方もあります。

 

 

お部屋は広いのでセミダブルでお考えでした。

たまにお孫さんが来られるということでもセミダブルはゆったりしていて良いと思います。

 

今までおふとんの寝心地に慣れていることもあり、スプリングのような跳ねるマットレスはお嫌いということでした。

できるだけおふとんに近い寝心地でご提案させて頂いたのがこちら。

西川FITLABOブランドのムアツタイプマットレス「WAVE-Σ」ハードタイプ。

表面に凹凸があり点で身体を支えるタイプのマットレスです。

体圧分散も上手にできますよ。

 

もちろん、体型測定・体圧測定をしてご提案させて頂きましたのでデータの裏付けもあります。

正常立位姿勢が保てるように「オーダーメイド枕」もお作りさせて頂きました。

 

 

敷きふとんの感覚で眠れます

また今まで敷ふとんに慣れていることもあり、マットレスの上には同じくFITLABOブランドのウールの厚手ベッドパッドを重ねます。

保温力がアップしますし、クッションも加わりますのでお身体が楽に感じると思いますよ。

 

また汗の吸収も良く、湿気を発散しますので蒸れ感も無くなります。

羊毛は敷寝具にはとっても良いですね!

 

 

12月に入れ替えさせて頂くベッドフレームはこちら。

シェララフィアブランドの「エルベ」。

同じくウォールナット色のベッドフレームです。

 

ヘッドボードに棚があり小物が置けますし、2口コンセントも付いています。

使い勝手も良く便利ですよ。

 

Y様、この度はありがとうございました。

 

 

失敗しないベッドマットレスの選び方

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県西尾市が本店、名古屋に2店舗、大阪にも1店舗ございますので、お近くの店舗にお出かけください!

お待ちしています。

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line