名古屋市昭和区O様邸、新築のお宅にベッドマットレスを納品♪刈谷市からのお引越しです。

#マニフレックス#オーダーメイドマットレス#オーダーメイド枕#FITLABO

オーダーメイド枕ベッド・マットレス

2023.11.26

晴天の土曜日、名古屋市昭和区までベッドマットレスの納品に伺いました。

引き渡しが済んだばかりの新築のお宅です。

 

もともとは刈谷市のアパートにお住まいで、新築お引越しを機に当店でベッドマットレスを選んで頂きました。

ご家族分、シングルサイズ3台をお納めさせて頂きました。

 

 

ご夫婦用にはオーダーメイドマットレス

今回はシングルサイズを3台並べました。

お子様がまだ小さいので、ベッドフレームはあえて使わずにフローリングに直敷きです。

 

両サイドがご両親用。

寝心地にこだわりたいから当店にお越し頂いたO様。

当店では体型測定をしてマットレスをご提案させて頂きます。

体型を計測すると、合うマットレスが3~4種類分かります。

その中でお選び頂いたのが、FITLABOオーダーメイドマットレス」。

 

硬さの異なるパーツを頭から20パーツ並べて一人ひとりに合った寝心地を作ります。

その配列は13,200通り。

身体の凹凸にフィットした、とても寝心地の良いマットレスが出来上がります。

 

やっぱり他のマットレスと寝比べて頂くと、フィット感が全然違うと仰っていました。

腰がしっかり支えられますし、横向きの時に肩が沈んでくれるので楽なんですね。

 

そこに自分に合った「オーダーメイド枕」を置くと完璧!

頭から足先まで、自然な寝姿勢を保って楽にお休み頂けるようになりますよ。

 

【ベッド用18cm厚のオーダーメイドマットレス】

 

 

羊毛ベッドパッドで「保温力」と「調湿力」をプラス

ベッドマットレスにはベッドパッドが必要です。

理由は幾つかあります。

  • マットレスは干せないのでベッドパッドを干す
  • 汗、湿気を吸収する
  • 冬暖かい
  • マットレスが長持ちする

 

今回は同じく西川FITLABOのウールベッドパッドを重ねました。

弾力性豊かなウールを、伸縮性のあるニット生地で包んだ気持ち良いベッドパッド。

シングルサイズで羊毛量1.5kg入っています。

 

汗をしっかり吸収し、冬暖かく、干すのも簡単!

3拍子揃ったアイテムです。

 

そしてBOXシーツで一緒にくるんでベッドメイキングが完成。

 

 

真ん中にはお子様用のマットレスを。

少し高さが違うのは種類が違うから。

マニフレックスの高反発マットレス「モデル246」を選んで頂きました。

高さ16cmとオーダーメイドマットレスよりも2cm低いので少し段差ができますが大丈夫です。

 

 

 

湿気対策には除湿シートを

今回はフローリングに直敷きなので、湿気対策を。

最近の新しいお宅は気密性も高いので特にカビには気を付けたいですね。

 

マットレスとフローリングの間に除湿シートを敷きます。

そのまま敷きっ放しは良くないですが、たまにマットレスを立てて裏側を乾燥して頂ければ大丈夫です。

 

お子様が大きくなれば、ベッドフレームを置いてマットレスを乗せることもできますよ。

 

ご家族でぐっすりお休みください。

ありがとうございました。

 

 

失敗しないベッドマットレスの選び方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県西尾市が本店、名古屋に2店舗、大阪にも1店舗ございますので、お近くの店舗にお出かけください!

お待ちしています。

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line