西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

  • 先週は14名、今週は・・・

    2010.02.27

    先週は14名、今週は・・・

    なんの数字かというと、先週末オーダーメイド枕をお作りした方の人数です。 土曜日は2名だったのですが、少し気候の暖かくなった日曜日にお客様が集中 してしまい、日曜日は計測の方が16名、枕をご購入頂いた方が12名でした。 若い方が目立ちましたね。 16名計測となると、それはもう大変です。 お昼頃から・・・

  • ふれあい教室開催しました。

    2010.02.25

    ふれあい教室開催しました。

    先日の日曜日、逸品ふれいあい教室を開催しました。 碧南市と西尾市にお住まいの女性が参加して頂きました。 当店の教室は「快眠教室~自分に合った枕の高さを知ろう~」です。 ぐっすり眠るためにも、自分に合った高さの枕を使うことはとっても 大切なことなのですが、皆さん意外と高さの合ってない枕を使って いるん・・・

  • 春日井の寝具店に勉強をしに…

    2010.02.19

    春日井の寝具店に勉強をしに…

    一昨日、春日井の同業のふとん屋さんに店舗見学に行ってきました。 イトウふとん店さんというのですが、私のおじいさんの代から親しくさせて 頂いているお店です。 私より一つ年上の息子さんがいます。 その方も結婚されてお子さんがもうすぐ生まれるみたいです。 イトウふとん店さんは昔から綿わたのおふとんに力を入れ・・・

  • 3月14日は、愛知こどもの国へ行こう!!

    2010.02.15

    3月14日は、愛知こどもの国へ行こう!!

    当日晴れるといいなぁ。 なぜかというと、3月14日は愛知こどもの国でケーブルTVのキャッチネットワーク が開催する「ハートフルフェスタ」が開催されるのです。 毎年3,000人くらい集まる大きなイベントらしいです。 これはキャッチが加入者向けに行う「感謝祭」なんです。 いつもキャッチを見てくれている地・・・

  • ここはサービスエリアか、道の駅か。

    2010.02.14

    ここはサービスエリアか、道の駅か。

    忙しい一日でした。 朝、西尾市のF様がお越しになりオーダー枕の高さ調整をさせて頂きました。 そしてお昼からは・・・ 三重県の四日市のM様ご夫婦がオーダー枕の高さ調整にみえたり、 岡崎市のA様がこれまたオーダー枕の高さ調整にみえたり。 名古屋市南区のH様はお昼からお電話を頂き、オーダー枕を作りに来ら・・・

  • やっぱり週末は疲れますが、良い疲れです。。。

    2010.02.13

    やっぱり週末は疲れますが、良い疲れです。。。

    バレンタイン前日の土曜日は忙しい一日でした。 色々な地域から、色々な目的でお客様が来られました。 朝一番で幸田町からお越しのI様。 お母様(三重県鈴鹿市在住)の枕を作ってほしいとご来店されました。 次に西尾市にお住まいの方がお仏壇用の座布団を見に来られ、その間にも 赤ちゃんのおふとんのカバーを見にみ・・・

  • 「子供が良く眠るようになりました」

    2010.02.12

    「子供が良く眠るようになりました」

    先日、西尾市にお住まいのM様邸にベッド・羽毛ふとん一式を 納品させて頂きました。 クィーンサイズのベッドです。 真中でお子さんが、その両サイドにお父さんお母さんが寝るという形です。 クィーンサイズであれば幅が160cmありますので親子三人でも余裕があって 寝られますね。 大きくなってくると少しきつくな・・・

  • 始めました!

    2010.02.05

    始めました!

    ツイッター始めました。 最近TVや新聞、雑誌で盛んに「ツイッター、ツイッター」って 騒がれていたのでどんなものかと思い始めてみました。 140字以内で綴るブログのようなものですね。 今どんな風に使おうか迷い中です。。。 とりあえず、HPのトップページには貼ってみました。 西尾いっぴん横丁のHPに・・・

  • 西尾市W様、ベッド一式納品

    2010.02.04

    西尾市W様、ベッド一式納品

    先日西尾市W様のお宅にベッドの納品に伺いました。 W様は80歳になるおじさまですが、自分のことは何でも自分でやってしまう 元気の良い方です。 ベッドを見にご来店頂いた時も、ご自分で車を運転されてみえました。 「家具屋にいろいろ見に行ったけど、中にバネの入ったやつばっかりで あんまり良くなかったもんで、・・・

  • 道光寺店開店17周年!大開店祭始まりました!

    2010.02.03

    道光寺店開店17周年!大開店祭始まりました!

    早いものですね。 睡眠ハウスたかはらのルーツである吾妻店から、新しく道光寺店を出店してから 17年が経ちました。 開店当初私は小学校5年生くらいだったと思います。 多くのお客様に支えられ、17年という月日が経ちました。 これからも睡眠ハウスたかはらは「一人一人に合った眠り」をお届けできるよう 頑張っ・・・

1 / 212