量販店で買い10年使った羽毛布団のリフォーム。愛知県安城市のお宅まで取りに伺いました!

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2019.09.14

羽毛布団リフォームには様々なケースがあります。

基本的には質の良い羽毛布団を使っておられた方がリフォームされるケースが多いですが、そればかりではありません。

 

今回は10年前に量販店で買われた羽毛布団をリフォームさせて頂いたお客様の事例です。

量販店で買われていますので、お客様の記憶ですと「2~3万円くらいだったかな?」と仰っていました。

 

最初、一度も洗ったことがなかったので洗いたいとクリーニング店に持って行かれたそうですが、表示を見て「これは洗えません」と言われてしまったようです。

私が見させて頂きましたら普通の羽毛布団でしたので、水洗い可能が羽毛布団でした。

クリーニング店ですと、お布団洗いが得意ではないお店もありますので、やはり寝具専門店にご相談頂いた方が良いと思いますよ!

側生地が「シルク」など、特殊なものでない限り洗えます。(破れていたりすると洗えません)

 

ともかくクリーニング店で洗いを断られてしまったので、それなら「羽毛リフォーム」しようかなと考えられたのでした。

 

当店のチラシを見てお電話頂きました。

当店は西尾市の北程に位置しますので、安城市は近いんですよ。

お客様もとっても多いです。

今回は伺って羽毛の様子を見せて頂くことにしました。

羽毛布団リフォーム 愛知 安城 アピタ

拝見すると、10年使っていたという割には嵩がありふっくらした様子。

お聞きすると、「なるべくふとんをつぶさないように丁寧に畳んでしまってきたんです」と奥様。

汚れもなく丁寧に扱って頂いた様子が分かります。

アピタ 羽毛布団 リフォーム 愛知 安城

これがリフォームする前の状態です。

まるでリフォーム後のようなふっくら具合です。

 

ダウンの混合率は90%/10%、1.3kg入りです。

これで3万円なら良い買い物をされましたね。

羽毛ふとん打ち直し 修理 ダウン90% 愛知 安城 専門店

さて、今回の内容です。

 

◆羽毛布団リフォーム

・サイズ   SL→SL(150×210cm) 変更せず。

・側生地   60サテン超長綿

・足し羽毛  ブルガリアトラキア産ホワイトダックダウン93%(400DP)  300g

・縫製    立体キルト

 

今回ご要望として、買った時と同じくらいのお値段でリフォームしたいということでしたので、足し羽毛に工夫をしました。

通常、リフォームですと足し羽毛に「ポーランド産ホワイトグースダウン93%」を使うのですが、今回はブルガリア産のホワイトダックダウン93%に変更し価格を抑えました。

こちらのダウン、ダックですがダウンパワーは400DPありますのでお値段が安い割には良い状態のおふとんになります。(もちろんグースには劣ります)

これでだいたいご予算に収まり、出来上がりも専門店として自信を持っておすすめできる状態になります。

 

当店の羽毛リフォームの強みは、「足し羽毛」や「側生地」「縫製」を自由に選べること。

決まりきった定型のリフォームではありませんので、細かいご要望にお応えができます。

例えば、「サイズを変更したい」「複数の羽毛布団から2枚を作りたい」「厚さを調整したい」など自由自在です。

 

他店で断られてしまった羽毛布団でも、よっぽどリフォーム可能ですのでご相談くださいませ。

 

 

羽毛布団リフォーム》

睡眠ハウスたかはら 西尾 改装

 

睡眠ハウスたかはら 西尾 改装

 

睡眠ハウスたかはら 西尾 改装

 

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line