名古屋市西区O様、シェララフィア「ゲルテックスマットレス180」

オーダーメイド枕ベッド・マットレス

2016.08.22

昨日でお盆休み期間が終わりました。

今年は11日~16日頃までお休みだった方と、13日~21日がお休みだった方に分かれましたね。

 

当店は火曜日の定休日以外、休みなしの営業でした。

連休となるとご遠方からお越し頂くお客様も多く、おかげさまで忙しくさせて頂きましたよ!

 

オーダーメイド枕は期間中26名お作りさせて頂きました。

「連休になったら作りに来ようと思っていたんです」

「観光ついでに枕も作りきました」

など、たくさんの方とお話しさせて頂くことが出来ました。

 

ベッドのご相談も多かったです。

ご結婚でベッドをご用意されるお客様、お引越しで快眠できるベッドマットレスを探してみえたお客様、新生活を始められるかたとお話をしていると、こちらまでウキウキしてきて楽しいです。

 

そんな中、昨日私がお相手させて頂いたO様。

名古屋市西区で一人暮らしをするために、ベッドマットレスと枕を見に来て下さいました。

O様のご両親が当店でマニフレックスのフラッグFXをご購入頂いています。

今回は息子さんを連れてきて下さいました。

 

「通販で枕とマットレスを揃えようかとも思ったけど、やっぱり寝るものにはこだわりたいと思って」と。

 

ベッドフレームはご用意頂いているようですので、今回は「枕」と「マットレス」です。

ベッドフレームの足元に枠があるタイプでしたので、マットレスの長さは最長195cmです。幅はセミダブルサイズ(120cm)。

今回はこのサイズでO様に最適なものをご提案させて頂きました。

 

当店ではいつもカウンセリングと体型測定をしてマットレスをご提案します。

肩こり腰痛などのお悩みは無さそうです。

ただ寝姿勢はほとんど仰向けが多いということでしたので、寝返りのしやすさ、横向きになった時の肩や腰の楽さなども考慮しご提案させて頂きました。

ご提案させて頂いたのはこちらの5種類。

・西川リビング FITLABO「オーダーメイドマットレス」

・ドイツ製シェララフィア「ゲルテックス180」

・ドイツ製センベラ「ココスター3」

・パラマウントベッド「スマートスリープ アクア」

・イタリア製マニフレックス「フラッグFX」

 

お試し頂く中でセンベラのココスター3は反発力がありすぎて落ち着かないということで早々に脱落。

パラマントベッドのスマートスリープアクアは硬すぎて寝心地が良くない。

 

オーダーメイドマットレスはすごく気持ちが良いが、予算的に少し厳しい。

ということで、ゲルテックス180とフラッグFXの2択となりました。

 

両者を行ったり来たりして寝比べをしているO様。

「どっちも気持ち良いなぁ」

決めきれないご様子です。

 

「でもなんとなく分かってきた。こっちは少しお尻の辺りがモソモソする!」

ということで最後に選んで頂いたのがこちら。

ドイツ製シェララフィア「ゲルテックス180」

表面は4cm厚のゲルテックスフォームで構成されており、下層は7ゾーンに硬さを変えた14cm厚のブルテックスフォームで構成。

寝心地は若干硬めの部類に入ります。

「ヒップタイプ」でBMI20のO様、寝心地を大変気に入って下さいました。

 

シェララフィア ゲルテックス180

枕はオーダーメイド枕でしっかりとお作りさせて頂きましたよ!

5mm、1cmの高さの違いで、肩や首が楽になるのをしっかりとご納得頂きました。

 

在庫の都合でお届けは10月になってしまいますが、新居で快眠生活を送って頂けると思います。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line