【羽毛布団リフォーム事例】幸田町I様、ご結婚の時に買われたフランスベッドの羽毛をお直し

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2021.09.26

image1788

今日はフランスベッド製羽毛布団のリフォーム事例です。

愛知県幸田町のI様がお持ちくださいました。

実は先日の3連休中日にお持ち頂いたのですが、お店が大変混んでおりかなりお待ち頂かないといけなかったので、一旦おふとんをお預かりさせて頂き翌日再度お越し頂きました。

何度も足を運んで頂き、大変恐縮です。

 

フランスベッドの羽毛布団といえば「合掛け」+「肌掛け」の2枚合わせタイプが得意です。

同メーカーの羽毛布団はほとんどこの形状のものをお持ちになります。

 

15年程お使いだったようですが、羽毛の状態はよくかなり嵩もありました。

中の羽毛の質も良さそうです。

「季節に応じて厚さが調整できていたので使いやすかったです!」とI様。

 

今度も同じ2枚合わせタイプでお仕立てさせて頂くことにしました。

image1789

サイズはダブルサイズをお持ち頂いたのですが、今度はシングルサイズにお直しをします。

リフォームは一度解体しますので、自由にサイズを変えられるのもメリットです。

サイズを小さくする方なら足し羽毛が必要ありませんので、コストも少なく済みます。

 

リフォームは「足し羽毛」「側生地の質」「キルト」によって価格が変わります。

今回は足し羽毛はしませんので、側生地とキルトが関係してきます。

 

それぞれの違いをご説明させて頂き、最終的に選ばれたのがこちらの仕様でした。

 

・サイズ  DL → SL(150×210cm)

・仕様   合掛け+肌掛けの2枚合わせタイプ

・側生地  80サテン(ゴアラミネート加工)※ゴアテックス生地

・足し羽毛 なし

 

側生地にはゴアテックス生地をご選択頂きました。

ダニやホコリを中に通さずとっても清潔な状態でお使い頂けますし、通気性は抜群なので汗をかいても蒸れません。

中の羽毛の劣化も防げますので、長く快適にお使い頂けますよ!

おふとん全体の重さが軽くなるのも嬉しい点ですね。

 

サイズはダブルからシングルに小さくしますので、足し羽毛はしなくても大丈夫そうです。

(それくらいお持ちの羽毛の状態が良かったので)

 

慣れていて使いやすい2枚合わせタイプにお仕立てさせて頂きます。

 

 

pic01_01

 

I様、この度は誠にありがとうございました!

 

著書「LEGACY REVIVAL」》


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line